FC2ブログ

久米川みどり動物病院

久米川みどり動物病院のブログです。 病院のお知らせや、皆様にお役に立てる情報などを掲載していきます。

Entries

人気の種類U・ェ・U

こんにちは太陽

早いもので気づけば今年も半年が経とうとしていますね絵文字名を入力してください



 さて!先日はワンちゃん、ねこちゃんの名前の由来についてお話いたしましたが、本日は、当院に来院されるワンちゃん、ねこちゃんの種類についてお話したいと思います。


柴犬ワンちゃん部門>

●ミニチュア・ダックスフント(Miniature dachshund)
…いちばん今人気のある種類ですね!当院でも、ダックスさんを見ない日はないと言ってよいくらい、ダックスさんをたくさんお見かけします絵文字名を入力してください
・ドイツ原産で、ドイツ語のDachs(アナグマ)とHund(猟犬 英語のhound)を合わせてダックスフントと言うんですね!とても友好的な性格が人気の秘密のようです。


●チワワ(Cihuahua)
…こちらも大変人気のある種類ですね!当院の院長もチワワさんを飼っています笑い。
・メキシコ北部、チワワ州の州都の名が犬名になりました。
犬種の中で一番小さなチワワさんですが、体は小さくても気は強い子が多いですよね☆


●プードル(Poodle)
…プードルさんも毎日たくさんいらっしゃいます!みんな本当にかわいいお顔してますね3はーと
・原産地はフランスで、Pudelhund(プーデルフント→水をはねかける犬)というドイツ語が語源のようです。人なつこく、とっても利口なところが人気なんですね!



クロネコねこさん部門>

●アメリカンショートヘアー
…一番当院でも多くお会いするのが、このアメショーさんです!みんなパッチリおめめで美人ねこさんですラヴ
・名前の通り、アメリカが原産で昔はねずみ捕りの猫として活躍していました。性格は優しく穏やかで賢く、冒険が大好きな子が多いようです。


● ロシアンブルー
…こちらも最近、たくさんお見かけするようになった種類です。やはり気品高い感じがしますねキラ~ン
・もともとロシアの貴族が飼っていた猫で、大人しく、鳴き声もあまりあげない子が多いようです。

●ミックス猫さん
…やっぱり、一番多いのはミックス(雑種)ねこちゃんですねheart02
どの子も、毛色や性格などみんな個性的で、かわいこちゃんばかりですトラネコ


参考文献:http://www.mmkcgo.net/namae.html(犬の名前◆犬の名前の由来◆)
       http://www.cat-type.net/(猫の種類ガイド)
関連記事
スポンサーサイト



ご案内

最近の記事

プロフィール

病院スタッフ

Author:病院スタッフ
.
ようこそ!
久米川みどり動物病院へ

042-392-0205
info@midori-vet.com
http://midori-vet.com


最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索